よくある質問

Q.スキー部って、夏場何しているの?
A.今はインラインスケートをしています。インラインスケートはスキーに似通った技術を駆使するため、
オフシーズンのトレーニングにはうってつけなのです。

Q.スキー部ってスノボーはしないの?
A.しません!!スキー部のメンバーで個人的にスノボーをしにいくことはあるかも知れませんが、
スキー部として活動しているときは絶対にしません。

Q.スキー部に入ってスノボーって出来る?
A.出来ません!!個人的にしに行ってもらう分には構いませんが、部としてスノボーをしにいくことはありません。
Q.スキーとスノボー、どっちが面白いの?
A.断然スキーです。スノボーの方が若者に人気のあるイメージはあるでしょうが、あなたはスキーヤーより早く滑る
ボーダーを見たことがありますか?というわけでスキーの方が断然おもしろいのです!

  ※回答者は重度のスピード狂なのでご注意下さい。


Q.どこに滑りにいくんですか?
A.主に新潟の赤倉温泉スキー場です。様々な斜度があって、初心者から上級者まで楽しめます!!
過去には北海道に合宿に行ったこともあります。もし行ってみたいスキー場があるなら、
ぜひ入部して企画してみて下さい。

Q.スキー「部」なんですよね?練習とか厳しいんですか?
A.今はそれほど厳しくないですよ。流石にだらだらはしませんが、各人のペースに配慮しながら、一年をかけて
スキー検定に向けて体を作っていきます。厳しければいいってもんじゃないですからね(笑)

Q.入部すると、けっこう拘束されますか?
A.ガチガチに拘束するつもりはありません。バイトがあったり、家の都合があるならばそちらを優先しますよ。
ただ、あまりにも責任能力にかけるような参加の仕方だけはお断りです。

Q.スキー部に入ってよかったと思っていますか?
A.はい、もちろん!!よかったらこれを読んでいる貴方もぜひ入部してみませんか?



inserted by FC2 system